寺本環境株式会社

お問い合わせ

寺本環境株式会社 ブログ
葉 問合せの時何を伝えたらいいの?  
2022/2/7

こんにちは!寺本環境です!

不用品の処分の問い合わせをいただく際に、何を伝えたらいい?どうして伝えなきゃいけないの?とわからないことが多いですよね!

今回は、廃棄物の処分の際にお伺いしていることをご紹介させていただきます!

.

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: komatta_woman2.png

いらなくなった家具を捨てたいんだけど問い合わせの時何を伝えたらいいですか?

.

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: denwa_business_woman.png

大体の金額を算出するために、処分したいものの量大体の大きさ・大体の重さお伺いする場所の立地条件を教えてください!

.

.

処分したいものの量・・・例:タンス×1、テーブル×1、椅子×2など、車両の手配に必要になります。もちろんおひとつからでも大丈夫です!

※量が沢山ある場合には無料でお見積にお伺いさせていただきます!

大体の大きさ・・・タンス 高さ150㎝×幅80㎝×奥行50㎝など車両の手配に必要になります。

大体の重さ・・・わからなければ女の人でも1人で持てるかどうかなど大体でかまいません、作業員の人数の手配の目安になります。

お伺いする場所の立地条件・・・おうちの前に車の横付けは可能かどうか、おうち、もしくはマンション等の何階にあるか、エレベーターの有無を教えてください。車が停められない場合など条件によって追加で作業費が発生する場合があります。

以上の四点を主にお伺いしています。

その他は

【テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫】家電リサイクル品の場合にはメーカー、大きさによって金額が変わるものもあるので

メーカー・・・テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫

容量・大きさ・・・冷蔵庫(冷蔵庫の大きさの見方はこちら)・テレビ

の二点を主にお伺いしています。

.

写真が送れるようであれば弊社問合せフォームから写真を添付しての見積も無料で可能です!

大きさがわかれば大きさをメール本文に記載いただくか、わからなければ大きさがわかるものを横に並べた大きさが比較できるような画像があればわかりやすいです!

.

その他に何点かお伺いさせてただくことがあるかと思いますが、お伺いした内容で大体「〇〇円~△△円前後」と、幅を持たせた金額をお伝えさせていただいています。

収集にお伺いして実際に見させていただいた際に正式な金額をお伝えして大丈夫であれば収集させていただきます。

※お電話でお伺いした大きさや量とかけ離れている場合や、量が増えている場合は追加の料金を頂きます。

.

てらかんへのお問合せは0120-174-300 か問合せフォームよりお気軽にどうぞ!



1+

コメント

コメントを残す


(以下はすべて入力必須項目です)

CAPTCHA


見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください 寺本環境株式会社本社(多賀谷)0823-36-4300, 0823-73-0597
遺品整理士 facebook twitter
上へ戻る