寺本環境株式会社

お問い合わせ

寺本環境株式会社 ブログ
葉 よくある質問:冷蔵庫編  
2021/5/12

こんにちは!寺本環境です。

5月になって急に夏日が増えてきましたね!

さてさて、先日のブログでなかなかまとまらなーい(*_*;

なんて言っていた件の第一弾でございます(/・ω・)/

冷蔵庫の処分をご希望のお電話を頂く際によくお客様から冷蔵庫の容量の見方がわからない💦

と聞かれることが多いので、お電話でお伝えしづらい箇所を画像付きでご紹介します(^^)/

.

使わなくなった冷蔵庫の処分をしたいのだけれどどうしたらいいのかしら・・・?

.

まずはメーカーや大きさによって家電リサイクル料が異なりますので、冷蔵庫のメーカー、容量を教えていただけますか?

.

メーカーはサンヨーって書いてあるのだけど容量はちょっとわかりません。冷蔵庫の大きさ自体はそんなに大きくないと思うんだけど・・・

.

かしこまりました。冷蔵庫の扉を開けて文字が書いてあるシールが貼ってある箇所があると思います。(たいていの冷蔵庫は扉の内側に貼ってあります。)

※メーカーや冷蔵庫によって場所が異なる場合があります

シールの定格内容積と書いた箇所の全定格内容積〇〇Lと記載されている部分が冷蔵庫の容量になります。

家電リサイクルでは内容積が170L以下は小,171Lは大という区分に分けられます。大と小で家電リサイクル料の金額も変わります。

.

じゃあ処分する冷蔵庫は225Lだから大きいほうになるのね!

.

そうなります!

収集にお伺いしての処分、もしくは弊社へ直接お持ち込みいただくことが可能です。

.

.

じゃあ車でもって行けそうにないから取りに来てくれるかしら?

.

かしこまりました!では日程の調整を進めさせていただきます。

わからないことがありましたらお気軽にご相談くださいね!

.

..

.

今回は冷蔵庫の区分についてのご質問を紹介しました(^^)/

他にもお客様から頂く質問をできるだけ分かりやすくご紹介させていただければと思います。

問合せフォームから問い合わせるほどでもないけど…というような簡単な質問や、こんなこと紹介してほしい!というリクエスト、ブログ内でわからないこと、などなどお気軽にコメントいただけると嬉しいです(*^^*)



3+

コメント

コメントを残す


(以下はすべて入力必須項目です)

CAPTCHA


見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください 寺本環境株式会社本社(多賀谷)0823-36-4300, 0823-73-0597
遺品整理士 facebook twitter
上へ戻る